QRコード
QRCODE
よろしかったら登録ください♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
 › わにわにのたゆたい日記 › のんびり子育て › NHKに夢中♪

2012年06月04日

NHKに夢中♪

よくNHKの受信料不払いの話とかを耳にしますが・・・

NHKってお固くて観る番組ないとか思ってませんか?
私もちょっと前までそう思ってましたわーん

でも、最近うちでは朝と夕方はず~っと教育番組絶賛放映中ラブ

で、観てみるとこれが

めっさ面白いっキラキラキラキラ


シュールな小ネタが満載で、私みたいなツッコミ体質の人にはたまらないですフフフ
みんなもっと観ようよ、NHK。
受信料払わないとか言えなくなるから。

うちは今ではNHK様様です(笑)
朝晩のご飯作りの時間帯にちゃぁんとあーちゃんをくぎ付けにしてくれる番組が続けて始まってくれるから、私はキッチンで小声でツッコミ入れながらお料理に専念できます。

ちなみに最近私の中でツボだったのが、

のれんに腕押し

という日本語を説明するのに説明一切なく、
「では『のれんに腕押し芸人』のこの方のお話を聞いてみましょう」
といってカンニング竹山さんがインタビュー受けていて、

竹山さん「テレビにこれだけ出てもファンがつくわけでもなし・・・役者をやっても評価されることもなし・・・」ぶつぶつぶつぶつ・・・




いや、、、この構成どうよっ!?びっくり

って、シュールすぎて苦笑い汗


みたいな子供を無視した子供番組が目白押しです。
下手なバラエティーよりよっぽどウィットに富んでいます。



NHKに夢中♪


NHKに夢中♪NHKに夢中♪


あーちゃんはこれらの番組に今夢中。
毎日かぶりつきで観入っています。
NHKに夢中♪

テレビに合わせて一緒に踊ったり、私も付き合わされて一緒に踊ったり・・・あはは汗

子供がいなくても子供番組面白いと思います。
私、つい一人でも観ちゃうクセがついちゃいました(笑)
私のお勧めは『ピタゴラスイッチ』と『にほんごであそぼ』かなぁ~


同じカテゴリー(のんびり子育て)の記事
ジャガイモ掘り
ジャガイモ掘り(2014-06-09 15:50)

5月24日の記事
5月24日の記事(2014-04-12 00:14)

気の迷い
気の迷い(2013-11-28 12:29)

褒める褒める
褒める褒める(2013-11-25 11:46)

憑依⁈
憑依⁈(2013-10-07 13:22)


この記事へのコメント
NHKだけだと、必要な政治ニュースを全くつかめない事にだけは留意して頂きたい所です。

また、国会予算委員会でNHKはその韓国偏重を、なんども問いただされています。

「NHKは国民を韓流に洗脳しようとしている」と言われても全く改善しませんけどね。

失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2012年06月04日 00:55
>通りすがりさん へ

コメントありがとうございます。
昨今の韓流ブームはすごいものがありますね。
NHKに限らず今民放もそういう風潮にあるように思います。私個人的には韓流ブームに完全に乗り遅れてますが。。。

テレビの公益性についてはいろいろと意見があるところではありますが、今はいろんな情報ツールがありますからひとつの情報に踊らされることなく自分の目で見て頭で考えていかなければいけないとは思っています。
ワイドショーのコメンテーターの意見に右往左往させられるのも困りものですし、テレビ自体ひとつのエンターテイメントとして楽しめればいいのではないかと。

今回は1歳の娘が夢中になっている番組についてブログに書かせてもらいました。
いまのところ娘にとって朝夕の教育番組が一番面白いようです(^^)
Posted by わにわにわにわに at 2012年06月04日 01:15
0655のファンで毎朝見てますよ。
Posted by ビバーチェ at 2012年06月04日 16:59
お久しぶりデス(爆)
ピタゴラスイッチ楽しいです!
最近では「デザインあ」が楽しいですね!
子育て・・・楽しんでる様子が良いですね~!!
Posted by 787 at 2012年06月04日 19:53
>ビバーチェさん へ

0655!ファン多いですよね。
私はその番組のちょっと後に起きてるので・・・(苦笑)
Posted by わにわにわにわに at 2012年06月08日 00:19
>787さん へ

ほんとお久しぶりです(^^)
「デザインあ」、私も好きです☆

♪「ろ」か「る」か、「ろ」か「る」か、「ろ」か「る」か、「ろ」か「る」か、、、、、♪
っていうのもなんとなくツボです(笑)
Posted by わにわにわにわに at 2012年06月08日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NHKに夢中♪
    コメント(6)