QRコード
QRCODE
よろしかったら登録ください♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
 › わにわにのたゆたい日記 › のんびり子育て › 1歳のバースデー、そして初節句

2012年03月13日

1歳のバースデー、そして初節句

1歳のバースデー、そして初節句


3月2日。
あーちゃんが1歳になりましたくす玉
他人の子は早いっていうけど、自分の子の成長も早い汗
まだつかまり立ちの段階なのに『おかあさんといっしょ』を観ながら膝を曲げ伸ばしして踊ってたり、iPhoneいじったり・・・。
あ、言葉は意外に早いみたいです。

喉が渇いたら「茶っ!」

熱い物も熱くない物も、おっかなびっくり触って「アチッ、アチッ」(笑)

ぼのが吠えてても吠えてなくても「うっちゃいムカッ

あとは「パパ、ママ」より先に「じぃ」と言い始めました。これにはパパ、ママ、ばぁば、嫉妬えー

「はい!」のお返事は上手に言えるようになったけど、まだゴニョゴニョレベルでも何言ってるのか分かるのが「眠い」「イヤ」。

まぁ、私が言葉は早かったらしいので、「うちの子天才かしらぁ~?ラブ」なんて勘違いすることもなく、「こいつ、早えぇなにやり」ぐらいのテンションで付き合ってます。

今回1歳のお誕生会と初節句で2DAYSのパーティーをやるということで、飛行機乗るぐらいなら死んだほうがマシだ!と日頃豪語している熊本パパもほいほい飛行機で登場(笑)
初孫のパワーって偉大ですキラキラ

1歳のバースデー、そして初節句
長年お世話になった秀月さんでお雛様を購入させてもらいましたひな祭り
それはそれは立派なお雛様ですにんまり
年金生活者の熊本の両親を清水の舞台から突き落としてまで買ってもらいました(笑)
ありがとう。毎年飾ります。

いや、ほんと、ほんと。



3月2日のお誕生日には一升のお餅を背負わせ、
泣くかと思いきや何ごとも感じずハイハイで甥っ子の元へ笑顔で寄って行きみんなを驚かせたあーちゃん。

バースデーケーキはソレイユさんで我が侭いっぱい言って特別に作ってもらったド派手なケーキ。
ソレイユさん、ありがとうございました。
おかげでものすごく華を添えてくれました花束



3月3日の初節句にはとりや茶屋のお料理。こちらもいっぱい相談に乗ってもらいました。袋井のよっちゃん、舞い上がったうちの旦那様のリクエストに良心的に対応してくれてありがとうございましたにっこり
テーブルに乗り切れないぐらいのごちそうでした。
その写真はよっちゃんのブログにありました→写真

そしてもうお一方、特別オーダーに腕をふるってくださった冨士屋さん。
初節句にふさわしいテーブルにしてくれたのは間違いなく冨士屋さんの和菓子でしたひな祭り
記念に写真に撮っておかなきゃいけなかったのに・・・


【追記】
・・・と思ったら冨士屋さんが写真撮ってくださってたので拝借
右http://fujiya.hamazo.tv/e3094154.html
わぁん汗助かりましたうわっ



あれじゃこれじゃ忙しすぎて少しもそういう時間が取れなかった私わーん汗
ホスト側(特に主婦)はバタバタで感慨になんて耽っていられないのでした涙



同じカテゴリー(のんびり子育て)の記事
ジャガイモ掘り
ジャガイモ掘り(2014-06-09 15:50)

5月24日の記事
5月24日の記事(2014-04-12 00:14)

気の迷い
気の迷い(2013-11-28 12:29)

褒める褒める
褒める褒める(2013-11-25 11:46)

憑依⁈
憑依⁈(2013-10-07 13:22)


この記事へのコメント
こんばんは!
満一歳のお誕生日 おめでとうございます
一年というのは本当に早いものですねぇ

そして 先日はありがとうございました
3月3日の席で皆さんに喜んでいただけたようで良かったです
例のお菓子の写真ならmaropapaブログにUPしてありますのでよかったら・・・
Posted by maropapamaropapa at 2012年03月13日 23:49
1歳おめでとー。
ほんと、1年はやいよねー
しっかり抱っこしてたくさん一緒の時間を過ごしてくださいませー
Posted by Taro at 2012年03月14日 12:33
>maropapaさん へ

先日は本当にありがとうございました。
おかげさまで思い出に残る初節句となりました。
写真、リンクさせてもらいました。
とってもキュートなお雛さまです♪
Posted by わにわに at 2012年03月15日 16:41
>taroちゃん へ

ありがとー。
この一年あまりに夢中で覚えてない(笑)
抱っこさせてくれるのもあと少しだもんね。そう思ってこっちが抱き癖ついちゃってるよ(笑)
Posted by わにわに at 2012年03月15日 16:43
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^
子供の成長ってほんと早いんですよね。
そして自分も歳をとるのが早くなった様な・・・と感じます^^;
Posted by 一心 at 2012年04月25日 01:08
>一心さん へ

すばらしい雛人形を譲っていただいてありがとうございました。
飾る時いろんな角度からお人形を観て、さすが秀月さんだなぁと感心いたしました。
娘の幸せを呼んでくれる人形(ひとがた)として、これから毎年大切に飾ります。
本当にありがとうございました。
Posted by わにわに at 2012年04月26日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歳のバースデー、そして初節句
    コメント(6)