QRコード
QRCODE
よろしかったら登録ください♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
 › わにわにのたゆたい日記 › プライベート › ゆ~ゆ~さん

2008年04月16日

ゆ~ゆ~さん

来月の友達の結婚式に着ようと思っていた着物を出してみたら・・・・


ゲッicon08袖がシミだらけ・・・icon25


どうやら前回出席した結婚式の時に酔っ払って袖を気にせず楽しみすぎたようですicon07


・・・・・・・・・・・って、それっていつよっicon20






・・・・・・・・・・・・・・・・。


2年前だicon07


どうやら2年間放っておかれてしまったシミ。。。。
絶望的な気分になりながら、シミ抜き職人の店You友さんに急いで相談に行ってきましたicon26

ゆ~ゆ~さん



ゆ~ゆ~さんは浜松のブロガーさん。
何度かBAT・ZOのイベントでお会いしていて、その際「シミのことなら任せてちょーだいっicon32」って頼もしいことを言ってくださったお方です。

旦那様とお二人でシミの成分や着物生地について懇切丁寧に説明してくださって、どうやったら一番お金がかからないかという方向でお話をしてくださいました。
なんて親切なのぉicon05

着物のクリーニング自体が結構お値段が張るもの(一万円前後)なので安心してお任せ出来る知り合いのお店がいいなと思って車で40分かけて行ってきた甲斐がありました。
でもホントはお金の問題じゃないんです。母親に作ってもらったたった一枚の着物icon21
エ~ンicon10ごめんなさい~icon25


よい子のみんなはシミがついてしまった服は早めにクリーニングしましょうねicon33(くれぐれも2年間も放っとかないよーにicon20



同じカテゴリー(プライベート)の記事
お散歩と梅の木と。
お散歩と梅の木と。(2014-05-31 22:49)

春ですねぇ
春ですねぇ(2014-04-24 14:46)

お気に入りの一枚
お気に入りの一枚(2013-10-18 23:14)

風邪と甘酒
風邪と甘酒(2013-08-18 18:38)

ネイル♪
ネイル♪(2013-08-14 01:30)


この記事へのコメント
本日は遠路はるばるご来店いただき
ありがとうございましたm(._.*)m

シミって脱いだ時にチェックする人って
少ないんですよね^^;
いざ着ようと思ったらシミが( ̄▽ ̄;)!!とは
よくある事。。。

お母様に作っていただいた大切なお着物^^
いつまでも綺麗に着るためのお手伝いを
させていただきますね♪ ヽ(^◇^*)/
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年04月16日 19:20
私もお気に入りだったはずのストールがシミになっていて('_')

プリーレさんにお願いして(^^)
ゆ~ゆ~さんの所でキレイにしてもらいました☆

なんでも!ケアは早めに!と自分に言い聞かせます(笑)
Posted by BingoBingo at 2008年04月16日 22:04
>ゆ~ゆ~さん へ

おはようございます!
昨日はありがとうございました。

大事なものだからこそケアするお店はゆ~ゆ~さんのところで!って思ったので全然遠く感じませんでした。

どうぞよろしくお願いします(o_ _)o)) ペコリ

P.S.昨日言ってた曲、結局帰り道でも覚えられませんでした。。。。(;∇;)私の脳みそってイッタイ・・・


>Bingoさん へ

Bingoさんも私も、お洒落して出かけて行った先で楽しくなりすぎちゃうんですよねー
(^^;)
せめて翌日チェックするって習慣をつけたいものです(爆)
Posted by わにわに at 2008年04月17日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆ~ゆ~さん
    コメント(3)